若白髪を治したい!

僕は小学生のころから、頭に白髪が生えています。白髪のせいで恋に臆病になり、友達からは「ジジイ」jと呼ばれる・・・こんな若白髪をなんとか治してやるぅ!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
髪の毛には、1番成長する時間帯があります!

それは22時~26時です!

この時間にしっかりと睡眠をとることで、健康的な髪が作れるのです。

そのため、十分な睡眠をとることが白髪対策の一環になるともいえます。

また、睡眠の効果はそれだけではありません。

心身ともに疲労し、ストレスを抱えていると、白髪の原因になってしまいます。

そこでしっかりと眠り、ストレスを軽減していくことには大きな意味があるといえます。


僕の好きな言葉に、「睡眠は投資」ということばあります!(かっこいいでしょ?笑)

僕の周りには、睡眠時間をけずってまで無理して遊びなどの予定を入れ、充実した毎日を送っているふりをしている人がいます。

しかし、その人は時間当たりの生産性がとても低いのです!

毎日5時間程度の睡眠で多くのことをこなしていますが、周りから見て羨ましいな~と思えるほどの成果はあげていません。

一方その反対で、毎日7時間以上眠っているけれども、仕事もプライベートもうらやましいほど成果をあげている人もいます。

これは、睡眠の質の差によって、起きている時間の生産性にも差が出ているのだと思います。

5時間弱の睡眠の人は、いつもぼーっとしていて、頭の回転が回らないことがあるため、仕事のチャンスや機転を利かす必要がある場面で、素早く反応することができません。

毎日7時間以上の睡眠をとっている人は、頭の中が毎日リフレッシュされているので、仕事のチャンスや機転を利かす必要がある場面で、スムーズに自然に反応することができます!

このような、毎日の小さなことの結果の違いが、長い期間で大きな違いを生み出します。

みなさんも無理して睡眠時間を削らず、十分な睡眠をとり、時間当たりの生産性を高めてみてはいかかがでしょうか?

ちなみに、僕はベッドや枕、寝るときの光、寝る前の照明なども気を使っています!

それほど睡眠は日々の生活に大きな違いを生み出すと思っています!

睡眠は、白髪への予防・対策にもなり、人生を充実させる要素も含むとても大事なものだと認識してください(^^)☆☆☆
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://tappeseatappesea.blog121.fc2.com/tb.php/20-106ad714
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。