若白髪を治したい!

僕は小学生のころから、頭に白髪が生えています。白髪のせいで恋に臆病になり、友達からは「ジジイ」jと呼ばれる・・・こんな若白髪をなんとか治してやるぅ!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターネットや本で若白髪・白髪について調べていたところ、興味深いことを発見しました。

それは、【若白髪の原因は肌荒れにある】ということです。

これは、髪の毛の生えている頭皮も、要するに皮膚で、その組織は身体の他の部分と基本的に異なるところはありません。唯、頭の場合は皮膚が薄く、大きな頭骸骨がすぐ下にある為に他と異なって見えるというだけのことにすぎません。

その頭皮が、合成洗剤シャンプーや、アルカリ度の強い石けんシャンプーによってダメージを受け、肌荒れをおこした結果、白髪が生えてくるのではないか?

という説です。

この説が正しいかどうかはわかりませんが、説得力のある仮説だと思いました。
そこで【肌荒れからくる白髪】への対策方法を紹介します。

☆若白髪・白髪の予防 その1
 
AESなどの合成洗剤系やアルカリ度の高い石鹸系シャンプーを使用しない。

☆若白髪・白髪の予防 その2 
  
オイルリンス、クリームリンスなどの使用を中止し、アルカリ度の低い石鹸系シャンプーに変える事。
 
☆若白髪・白髪の予防 その3 
  
毛の発育を良くする硫黄分の多い蛋白質(卵黄、牛肉、鶏骨のスープ)などを積極的に摂るようにすること。

☆若白髪・白髪の予防 その4 
 
甲状腺の機能を正常化するため、甲状腺ホルモンの原料であるヨードを含むもの(昆布、わかめ、ひじきなどの海藻類やゴマなど)を多く摂取すること。

☆若白髪・白髪の予防 その5 

洗顔後に甲状腺のあるのどを擦って、甲状腺ホルモンを正常化させること。

☆若白髪・白髪の予防 その6 
  
ハゲ、白髪の原因となっている頭皮の角質肥厚を治すこと。

☆若白髪・白髪の予防 その7 

乾きの遅いヘアーローションを朝晩たっぷりつけて、毛根部の乾きを防ぎ、健康な頭皮を保つこと。


以上が【肌荒れからくる白髪】への対策方法です。

気になる方はぜひ参考にしてください(^^)☆

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://tappeseatappesea.blog121.fc2.com/tb.php/18-1c9489c6
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。