若白髪を治したい!

僕は小学生のころから、頭に白髪が生えています。白髪のせいで恋に臆病になり、友達からは「ジジイ」jと呼ばれる・・・こんな若白髪をなんとか治してやるぅ!!




若白髪が生えている人の日常の悩みを紹介します!

この記事を見て、

「あー俺だけが悩んでたんじゃないんだな~。」

と安心してくれたらうれしいです(^^)☆



美容室・床屋さん編

若白髪が生えてると、美容室などの対応にストレスを覚えませんか?

僕はけっこうストレスになります。

「白髪多いね~。」ってはっきり言う美容師さんもいるし、

無言で何も言わない美容師さんもいる。

あなたはどっちがいいですか?

今の僕は何も言わないで欲しいですね~!

「若白髪が生えてることをいちいち思い出せるんじゃねー!」

と思うからです(^^)☆

逆に、言われたほうがスッキリして良いという方も多いでしょう。

人それぞれですよね~これって。

ただ、あなただけが悩んでいるんじゃなくて、同じような場面で悩んでいる人もたくさんいます!

それをわかってくださいね(^^)


ちなみに、「白髪多いね~。」と言われたら今では全然傷つかないです!

ただ中学生のころはめっちゃ傷ついてましたねー。

人って変われるもんですよね(^^)



若白髪はただの遺伝だったりするものなので、あなたが何か劣っているとかってことではないですよ!

自信もって人生楽しんでいきましょうね(^^)☆


俺が思う若白髪の原因⑤遺伝

今までの僕の経験上、これが1番当てはまると思います!

健康面やストレスなどの問題もあると思いますけど、やっぱり結局は「遺伝」のせいだと思います。

それはなぜかと言うと、僕は4人兄弟なんですけど、4人中3人は若白髪が生えています。

4人とも同じ生活環境・食生活・栄養バランスで育っているはずなので、食生活などが原因なら兄弟4人全員に若白髪が生えるはずです。

しかし4人中3人しか生えていない。

これは、『3人には若白髪のDNAが遺伝したけど、1一人だけ遺伝しなかったのではないか?』という仮説が生まれます。

正直、僕の兄弟はみんな性格があまり変わらないので、ストレスが原因というのは違うと思います。

また、兄弟の中に美容師もいるのですが「若白髪は遺伝だよ!」と言い切っていました。

「髪の毛の専門家が言うのだから説得力はあるな~」と思いました。

おそらく、僕の親の代かもしくはそれより前の代の方が、健康面や精神面での理由から若白髪が生えてしまったのではないでしょうか。

そして、それを治すすべもなく、そのまま結婚し、子供が生まれ、若白髪が遺伝していく!

それが若白髪の原因だと僕は思っています。

遺伝は仕方ないです!開き直りましょう!
俺が思う若白髪の原因④肩こり

これは俺が勝手に思ったことなんだけど、若白髪の原因はひょっとしたら、『肩こり』も関係あるのではないだろうか?

俺ははっきり言ってけっこう肩がこる!

さらに背中もけっこう張っていた!

そのため、肩から上の顔や頭への血流が悪いと思う。

そのせいで、髪に十分な栄養がいかず、頭に若白髪が生えてしまう。

というのが俺の思う若白髪の原因の一つです。

まあ、あくまで仮説なんだけど、一応対策を打ちましょう!

夜眠るまえに、首を左に3回、右に3回大きくゆっくり回しましょう!

そうすることで、肩・首まわりの筋肉の緊張がほどけます!

これで若干肩こりが良くなるよ(^^)☆【ついでに眠りの質も良くなるよ】

ぜひ寝る前の習慣にしよう!!
テーマ:若白髪を治そう! - ジャンル:心と身体
俺が思う若白髪の原因③シャンプー
これは若白髪で悩んでる人がけっこう思うことだと思う。

「シャンプーのやり方が悪いのか?」と。

俺も中学生ぐらいのころ、いろいろシャンプーのやり方を試した。

『ごしごし洗わない』・『頭を拭くときは優しく拭く』などなど。

でもはっきり言う!

これは全く関係ない!

俺は若白髪で悩んでいたころ、他の人がシャンプーしているのを研究した。

友達のいえに泊まったとき、銭湯に行ったとき、修学旅行のとき、他人のシャンプーのやり方をとことん調べた結果、若白髪とシャンプーのやりかたは一切関係がない!

若白髪が生えてないやつで、2日風呂に入ってないというやつもいる!

俺は毎日風呂に入っている!でも若白髪が生えている!

というわけで、若白髪とシャンプーのやり方はまったく関係ない!
テーマ:若白髪を治そう! - ジャンル:心と身体
小学生から若白髪という、ある意味「若白髪の達人」の俺が、経験上で思う若白髪の原因を教えます。

俺が思う若白髪の原因①:食生活
やっぱり、いろんなサイトに書いてあるとおり、食生活は少なからず影響があると思う。
正直言って、俺が育った家庭は、食事がめちゃめちゃワンパターンだった。

晩ごはんはカレーライスが3日続くのはよくあることで、あとはほぼ卵焼きと味噌汁とご飯だった。

朝ごはんもいつも食パンだった。魚料理なんて1年に2回ぐらいしかなかったと思う。

24歳の今になって振り返れば、「食生活が若白髪の原因の一つなのかな~」とも思う。


俺が思う若白髪の原因②:ストレス

これもいろんなサイトで書いてあるとおり、少なからず影響があると思う。

俺の育った家は、男の4人兄弟で、俺はその末っ子だった。

ハッキリ言って、兄貴が3人もいたら俺はただのパシリだ(@@)

さらに、俺の家は狭かった!一人部屋もなかった。

正直言って、家にいるのはかなり苦痛で、高校に進学するときにはなんとか一人暮らししようとまで考えた。

それぐらいストレスがたまる家だったと思う。

しかも、俺は正直言って、かなり人に気をつかう性格です。これは生まれつきで他の人が気づかないと事まで気づける。

長所でもあるのだけど、逆にストレスがたまる原因ではある。

さらに、変に生真面目で世間の目を気にするところがあるため、余計ストレスがたまる!

「こんな俺だから若白髪が生えたのかな~」と思ったりもします。


まだまだ俺が思う若白髪の原因はいっぱいあるぜ!
テーマ:若白髪を治そう! - ジャンル:心と身体
